社員の一週間の流れ

私たちは共にお客様の笑顔のために尽力してくれる仲間を募集しています。

コンサルタントの一週間

コンサルタントのプロフィール(相続財産コンサルティング事業部)
・大学(工学部建築学科)を卒業後、ゼネコンに就職し現場監督となる。
・後営業職へのあこがれからマンション販売会社の営業へ転職。
・会社倒産によりハウスメーカの土地活用部門へ転職。
 地主さんの土地活用という切り口で、単純な建築にとどまらず、権利調整や
 不動産売買を絡めた案件に多数関わる。
・土地活用部門の縮小に伴い、店舗・事務所内装工事受注部門へ異動。
・数年携わるものの、自身の強みを生かせる業務を求め弊社へ転職。
 土地活用(建築)に強みを持つコンサルタントとして現在に至る。
午前 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
 全社朝礼  部門調整
 

提携先ハウスメーカー様
商品説勉強会

 

お客様先訪問
定例報告

 お客様と打ち合わせ
 

新規案件取組みに向けた
調査・資料作成

 

ハウスメーカー様と
新規案件打合せ

 

プロジェクト
定例MTG

 

新規案件
プレゼン資料作成

 

加盟団体
イベント参加

 資料作成
 ランチ
午後
 

お客様からの
土地活用相談対応

 

お客様先訪問
依頼調査事項報告

 借地権更新契約
 

お取引先との
物件情報交換

 社内MTG

お客様とハウスメーカー様の
打合せ同席

 

相続対策プレゼン資料
社内MTG

 

弁護士事務所
挨拶回り

 資料作成  資料作成
 退社  お客様と打合せ  退社
 

提携先ハウスメーカー様
会合出席

 

お客様と土地売却
打合せ

 退社  退社  今週の業務まとめ
 退社
コンサルタント業務のやりがい
私が以前在籍した企業では、当然のことながら、お客様の本当のニーズに合致するのか疑問を持つようなケースでも自社商品をお勧めするのが日常でした。
現在はお客様の個別事情をよく伺いながら、ご一緒に最適解が何であるかを考え実施することを、利己的な考えを一切もたずにできており、自身の仕事に対してより高い満足感をもっています。プロジェクトが一段落するごとにお客様から言っていただく「ありがとう」という言葉に心から喜びを感じることができます。
また、業務実施に際し、常に学び応用を考えるという姿勢が自然と身につくとともに、業務を通して出会う社会的にも高い地位の皆様との交流を通し、おのずと自己啓発が身につき人間力の向上を果たせます。


就職活動者・転職活動者へのメッセージ
弊社のコンサルティング業務は、お客様のお困りごとに対し特定の自社商品をお勧めするのではなく、お客様個別の事情を鑑み、そのお客様の将来を睨んだ不動産運営、有効活用等幅広い施策から最適解と思われる方法をご提案し、実施にあたり様々な場面でお客様のパートナーとしてお手伝いをしております。
お客様を取り巻く不動産、建築、税務、法務の各業種の専門家の皆様とアライアンスしお客様を支える為には、様々な専門知識習得と活用は勿論のこと、高い視点からの客観的かつ合理的な判断力と、お客様にとってわかりやすくかみ砕いた提案力が求められます。
不動産コンサルタント業務を通じ、お客様の明るい未来を創造するお手伝いと自分自身の専門能力の更なる向上、人間力の向上を果たすことができます。 ともに弊社ビジョンの実現に向け歩んでまいりましょう!